ウルトラマン
第二号雛型【複製】

(着彩済立体物による体表ライン検証用)

ウルトラマン 第二号雛型【複製】
(着彩済立体物による体表ライン検証用)

製品価格

297,000円 (税抜270,000円)
  1. 送料(全国一律税込3,000円)は別途負担となります。
  2. 発送先は日本国内のみとなります。

数量限定生産販売

製品お届け予定日 2022年9月頃

  1. ご注文数が予定数に達した時点で販売終了となります。販売状況については上記「ご注文」より商品販売ページをご確認ください。
  2. 商品仕様や発送日は予告なく変更になる場合があります。また、ご要望が多数の場合は、再度受付を行う場合があります。
  3. 本商品は手作業による行程を含むため、多少の個体差が生じる可能性があります。予めご了承の上お買い求めください。

第二号雛型とは?

「ウルトラマン 第二号雛型(着彩済立体物による体表ライン検証用)」は、映画『シン・ウルトラマン』で使用するウルトラマンの3Dデジタルデータを立体出力した「第一号雛型(素体立体物による形状検証用)」をベースに、原口智生が3Dプリンタ特有の表面の凹凸を整形し、着彩塗装した造形物です。「第二号雛型」もまた映画制作に使用されました。

今回の製品は、この「第二号雛型」を原型に、高品質な造形で定評のある海洋堂の技術で忠実に再現した複製品となります。

「オリジナルプロップシリーズ」
について

オリジナルプロップシリーズは、映画『シン・ウルトラマン』に登場するプロップ(デジタルデータ含む)を忠実に再現した複製品、もしくはオリジナル制作者による「再制作」品を世に送り出そうという製品企画です。

『シン・ウルトラマン』の企画・脚本を務める庵野秀明が、「特定非営利活動法人アニメ特撮アーカイブ機構」の活動として、本物(に限りなく近い逸品)を手に取っていただき、保存=アーカイブしていく喜びを味わっていただきたいという趣旨から生み出されたこだわりのアイテムです。

商品概要

高さ約540㎜(台座含む)
重量約2㎏(台座含む)
本体レジンキャスト
台座ポリストーン

内容物

  • ウルトラマン 第二号雛型
  • 専用台座
  • シリアルナンバー入り品質保証書
  • 取り扱い説明書

©2021「シン・ウルトラマン」製作委員会 ©円谷プロ

※画像はサンプルのため、実際の商品と異なる場合があります。